Twitterでトレンド入りした"徒歩暴走族"ってなに?『THE突破ファイル』の再現ドラマに反響

2020/5/15 18:56

日本テレビ系『THE突破ファイル』で特集された謎の迷惑集団"徒歩暴走族"に対して、ネット上で驚きの声が広がっている。

サムネイル
"徒歩暴走族"とは?


「ブーン、ブンブン、バリバリ」......徒歩暴走族のシュールな再現ドラマ>>

同番組は、実際に起きた驚きの"突破劇"を再取材し、再現ドラマとクイズで伝えるバラエティ。5月14日に放送された同番組では、人気お笑いコンビ・ぺこぱたちが出演する再現ドラマで"徒歩暴走族"について特集した。

徒歩暴走族とは、大声を出して周囲を威圧するなど、徒歩で迷惑行為を働く集団のこと。再現ドラマ内では、特攻服を着て「ブーン、ブンブン、バリバリ」と叫んだり、チーム名を叫ぶ若者たちの姿で描かれていた。

エンジン音やチーム名を叫ぶ若者は実際に存在したらしく、近隣住民にとって恐ろしい存在であることに間違いないが、映像でみるとなんだかシュール......。Twitter上では、「めっちゃダサくない?」「本当に居るの?だっせ〜!」「ダサ過ぎて泣ける」と驚きの声が続出し、なんと「徒歩暴走族」がトレンド入りする事態に。近年は下火とされる徒歩暴走族に再び注目が集まる珍事となった。

「ブーン、ブンブン、バリバリ」......徒歩暴走族のシュールな再現ドラマ>>

(文/原田美紗@HEW