着物姿もギャル系ファッションも似合う! 元AKB48・北原里英が『美食探偵』第6話にゲスト出演

2020/5/18 17:56

AKB48およびNGT48の元メンバーである北原里英が、5月17日に放送された日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話にゲスト出演した。明智五郎(中村倫也)の見合い相手役で、着物姿やギャル姿まで披露している。

サムネイル
『美食探偵』第6話


意外と似合う? 北原里英のギャル風ファッション>>

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』など数々のヒット作を生み出してきた漫画家・東村アキコによる初のサスペンス漫画が原作。超美食家の私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、"食"にまつわる殺人事件の真相を"食"を通じて暴いていく。

第6話は、明智と弟・六郎(草川拓弥)が社長令嬢・紗英(北原里英)とお見合いをするエピソードだった。しかし、当日遅刻した六郎に代わって男装した苺(小芝風花)が急きょ参加し、お見合いが大混乱する中、紗英が苦しみだした――。

北原は、華やかな着物姿を身にまとい、社長令嬢役を死にざまも含め見事に演じてみせた。さらにギャル系ファッションに身を包む一幕も。正反対の雰囲気の姿を披露しており、北原ファンにとっては盛りだくさんな回だったと言えるだろう。

出演シーン自体はそれほど長くないものの、振り幅の激しい姿を見せてくれた北原に対して、Twitter上では、「ギャル風からお見合い着物姿 全然変わるね!」「ケバすぎww完全に笑わせにいってるw」「振袖姿めっちゃ可愛かったな、、」といった声が寄せられている。

意外と似合う? 北原里英のギャル風ファッション>>

(文/原田美紗@HEW