新シリーズはまだ? 沢村一樹の主演ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』を無料配信中

2020/5/19 11:26

沢村一樹の主演ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日系)の過去シリーズを動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。2011年に放送スタートした人気医療ドラマだ。

サムネイル
沢村一樹主演『DOCTORS 最強の名医』


『DOCTORS~最強の名医~』過去シリーズを無料配信中>>

『DOCTORS~最強の名医~』は、2011年10月期に連続ドラマとして放送開始し、平均視聴率14.8%、最高視聴率18.5%を獲得。2013年7月期に放送されたパート2では平均視聴率18.3%、最終回には最高視聴率21.7%とさらに記録を伸ばし、その後もパート3、スペシャルドラマ2本が放送されるほどの人気を博している。

人気の理由は、なんといっても沢村一樹が演じる主人公・相良浩介のキャラクターにあるだろう。普段は患者に笑顔で接する一方で、自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせているスゴ腕外科医――。「弱きを助け、強きをくじく」を体現するような相良の活躍は、スカッとすること間違いなし。本作が沢村一樹の新たな代表作のひとつに数えられているのも納得だろう。

また、やや性格に難ありな外科医、"卓ちゃん"こと森山卓(高嶋政伸)も名物キャラ。対立関係にある相良との丁々発止のやりとりが楽しい。看護師・宮部佐知(比嘉愛未)といった登場人物たちのシリーズを通した成長にも注目だ。

2018年1月に放送されたスペシャルドラマから2年以上がたち、新作を心待ちにしている視聴者も多いはず。相良浩介の新たな活躍が見たい。

『GYAO!』では、『DOCTORS~最強の名医~』パート1、パート2、2013年6月に放送されたスペシャルドラマを無料配信中。

『DOCTORS~最強の名医~』過去シリーズを無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW