この人が髪を切った芸人は売れる!? 人気美容師が注目する"次に売れそうな人"は......

2020/5/19 17:45

テレビ朝日系『あの人が「いいね」した一般人』に「あの人が髪を切った芸人は売れる」と話題の美容師・杉本知香さんが再び登場。「今カットを担当している芸人の中で売れそうな人は?」という質問にも答えた。

サムネイル
「この人が髪を切った芸人は売れる!?」人気美容師を紹介(イメージ)


杉本さんがカットを担当した芸人たちのビフォー/アフター写真>>

5月18日に放送された同番組では、約1年前に取り上げた杉本さんの回が再放送された。VTRに登場した麒麟・川島明は、「芸人界で言うならトップアーティスト。杉本さんに髪を切ってもらうと売れるというジンクスがあるんですよ」と証言した。

杉本さんは、東京・中目黒にある美容室「フォレスト」で働く美容師で、現在担当している芸人は約80人。これまで杉本さんが髪形をプロデュースした芸人の例として、FUJIWARA・原西孝幸の写真も紹介された。杉本さんは、「原西さんはゴリラって言われていたわりに髪形が普通だったから、前髪を真っすぐにしたら、よりゴリラっぽくなるかなと思いました」と解説した。

また、「知性を引き立たせた」という麒麟・川島の髪形のビフォー/アフター写真も披露された。他にも杉本さんが若手芸人・衝撃デリバリーの杉本佳津山の髪形をプロデュースする一幕もあった。

番組では、現在の杉本さんに近況をたずねた。杉本さんいわく、放送後にInstagramのフォロワー数は1万人増加したそう。「今カットを担当している芸人の中で売れそうな人は?」という質問に対して、杉本さんは「チャンス大城。大穴ですけど、話題にはなっている感じで、私の中ではオススメです」と返答した。また、杉本さんに髪を切ってもらった衝撃デリバリー・佳津山の仕事上の変化も明かされた。

杉本さんがカットを担当した芸人たちのビフォー/アフター写真>>


(文/原田美紗@HEW