綾瀬はるか&佐藤健がトランポリンで対決!? 運動神経がすごすぎる

2020/5/19 19:09

5月15日に放送されたTBS系『ぴったんこカン・カン』では、佐藤健、綾瀬はるか、竹野内豊が登場したロケVTRが再放送された。トランポリンに挑戦する一幕では、アクションを得意とする佐藤と綾瀬が持ち前の運動神経を発揮している。

サムネイル
『ぴったんこカン・カン』出演の綾瀬はるか・佐藤健


綾瀬はるか、佐藤健の運動神経がすごすぎる! トランポリン自由演技>>

番組で視聴者投票を実施した結果、「もう一度見たいぴったんこゲスト」第1位に選ばれたのは、2020年1月期に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』でも話題を呼んだ佐藤健。自宅からリモート出演する佐藤に対して、共演者たちは「家は何LDK?」など興味津々な様子だった。

佐藤健、綾瀬はるか、竹野内豊がトランポリンを体験するロケVTRも再放送された。初心者にもかかわらず高いジャンプを披露する綾瀬に、「かなりセンスがいい」など一同驚き。逆に男性陣は開脚技になかなか苦戦している様子で、綾瀬も「健ちゃん、なんでそんなに疲れちゃってるの?」と不思議そうにしていた。

しかし、佐藤は、背中から落ちる連続技は鮮やかにマスターしてみせた。基本の技をひととおり学んだ後、安住紳一郎アナウンサーも含めた4人が自由演技を披露することに。佐藤は難易度の高い技に挑戦し、綾瀬は他3人に差をつけて講師から高評価を受けていた。他にもアスレチックに挑戦するなど、佐藤と綾瀬の運動神経の良さが感じられるシーンが満載。自宅からリモート出演する佐藤は、VTRを見守りながらコメントを寄せている。

綾瀬はるか、佐藤健の運動神経がすごすぎる! トランポリン自由演技>>

(文/原田美紗@HEW