ザ・プレジデントが『ウチのガヤがすみません!』に登場 指原莉乃バージョンの"肩幅測りダンス"を披露

2020/5/20 17:14

"肩幅測りダンス"のネタがSNSを中心に話題になっているお笑いコンビのザ・プレジデントが、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に出演。タレントの指原莉乃バージョンの肩幅測りダンスを披露した。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』


SNSで話題の肩幅測りダンスを指原莉乃バージョンで披露>>

5月19日に放送された同番組は、指原莉乃をゲストに招き、「新ガヤ芸人発掘スペシャル」としてネクストブレークが期待される芸人をランキングで発表していった。リズムネタ好きのタレント・フワちゃんが「キレッキレのダンスが病みつきになる!」と推薦したのは、ザ・プレジデント。2008年に結成された、石井脩平とシンペイコシノによるお笑いコンビだ。

石井が「芸人内やSNSでバズり気味」と自画自賛する肩幅測りダンスとは、「肩の幅を測っているよ♪」という独特のリズムに乗せて踊るネタのこと。番組では、ザ・プレジデントが特別に「肩幅測りダンス~さっしーver.~」として、踊りながら指原のSNSの"あざとい"部分を紹介した。

「一番力を入れているお仕事」を言い当てられて、指原も「たしかに!」とコメント。「カラコン売りたいから、ありがたいっす!」とさっそく笑顔で肩幅測りダンスをまねしてみせた。なお、石井は番組放送後、「さっしーもフワちゃんも皆さんほんまありがとうやで」とツイートし、「みんなもお家で好きなだけ肩幅測ってね」と呼びかけている。

SNSで話題の肩幅測りダンスを指原莉乃バージョンで披露>>

(文/原田美紗@HEW