松井珠理奈がエプロン姿で手作り料理を「あーん」......SKE48メンバーたちが"おうち時間"を自撮り撮影

2020/5/20 19:05

SKE48のメンバーたちが"おうち時間"を自撮りで撮影した映像『SKE48の#レッツSTAYHOME』が動画配信サービス『GYAO!』で無料配信中。松井珠理奈はエプロン姿で自慢の簡単料理を紹介した。

サムネイル
『SKE48の#レッツSTAYHOME』松井珠理奈篇


松井珠理奈の特製チーズカレーピラフの作り方>>

松井は、「男性の方でも簡単にできるお料理を紹介したいと思います!」と、まず玉ねぎをみじん切りしていった。「みなるん(大場美奈)も料理を作っていましたが、みなるんよりは上手だと思います。こんなこと言ったら怒られちゃう」といたずらっぽく笑う姿がかわいらしい。慣れた手つきで調理を進めていき、完成したのはチーズカレーピラフ。カメラに向かって「あーん」としてみるなど、松井の無邪気な魅力が堪能できる映像に仕上がっている。

松井に「みなるんよりは上手」と言われてしまった大場も、動画内で料理を披露している。外出自粛期間中に自炊に挑戦するようになったそうで、パスタ作りにチャレンジした......のだが、冷蔵庫にベーコンが見当たらず急きょ食材を変更するハプニングがいきなり発生。「難しい......」とつぶやきながらも味噌(みそ)クリームパスタを完成してみせた。

また、高柳明音はマスク作りに挑戦。他にもSKE48メンバーたちが個性あふれる"おうち時間"の過ごし方を動画で明かしている。

松井珠理奈の特製チーズカレーピラフの作り方>>

(文/原田美紗@HEW