金爆・喜矢武が『レンタルなんもしない人』第7話にホスト役でゲスト出演 耳に残る「盛りあがりまクリスタル・ケイ」

2020/5/21 18:40

NEWS・増田貴久が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『レンタルなんもしない人』第7話が、5月20日に放送された(毎週水曜深夜0時12分より放送)。ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜矢武豊がホスト役でゲスト出演している。

サムネイル
『レンタルなんもしない人』第7話


金爆・喜矢武が白スーツ姿で「盛りあがりまクリスタル・ケイ」>>

『レンタルなんもしない人』は、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」という風変わりなサービスを提供する、実在のTwitterアカウントを元にしたヒューマンドラマ。第7話では、73歳の大槻春樹(西岡德馬)から「葬儀の生前予約に同行してほしい」という依頼が舞い込んだ。

同ドラマは、メインの依頼とは別に描かれる各話のショートストーリーも見どころのひとつ。これまで餅田コシヒカリやカミナリ・竹内まなぶといった面々がショートストーリーに出演し、第7話ではゴールデンボンバーの喜矢武が登場した。

喜矢武が演じたのは、「人気ホストの誕生日を盛り上げるため、1日ホストをしてほしい」とレンタルさんに依頼するホスト役。軽快なコールは、現役ホストから指導を受けたものらしい。喜矢武は番組公式サイトにて「もちろんやるしかなかったんで必死にやったんですが、ドラマであんなに追い込まれて汗かいたのは初めてでしたね(笑)」と苦労を明かしつつ、「でも意外にすぐ出来ちゃったんでもしかしたらホストの才能があるのかもしれません(笑)」と自信をのぞかせている。

チャラいホスト役を公演した喜矢武に対して、Twitter上では、「いつもの喜矢武さんやったw」「喜矢武豊さんホスト似合う」「はまり役じゃないの?喜矢武さん」といった声が寄せられた。「盛りあがりまクリスタル・ケイ」というセリフが印象に残った視聴者も多いようで、「盛り上がりまクリスタルケイw使っていこうか?」「こんなホストいたら毎日通いつめて貢ぎまクリスタルケイ」と評判だ。

金爆・喜矢武が白スーツ姿で「盛りあがりまクリスタル・ケイ」>>

(文/原田美紗@HEW