"骨格ストレート"体形は一見の価値あり? 『美食探偵 明智五郎』の小池栄子のコーディネートが参考になる!

2020/5/25 18:24

日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(5月24日に予定していた第7話より放送延期)で小池栄子が演じる"マグダラのマリア"のコーディネートが、いわゆる"骨格ストレート"体形の女性から熱く支持されているようだ。

サムネイル
『美食探偵 明智五郎』出演の小池栄子


骨格ストレートを最大限に生かす、『美食探偵 明智五郎』の小池栄子のコーディネート>>

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』など数々のヒット作を生み出してきた漫画家・東村アキコによる初のサスペンス漫画が原作。超美食家の私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、"食"にまつわる殺人事件の真相を"食"を通じて暴いていく。

マグダラのマリアは、明智に歪(ゆが)んだ愛を抱く殺人鬼だ。元は平凡な専業主婦だったマリアだが、明智との出会いで"本当の自分"に気づいた今は、ゴージャスな雰囲気に様変わり。「美しすぎる」「はまり役」と大好評で、初回放送後は「小池栄子」がTwitterでトレンド入りするほどの反響を巻き起こした。艶やかな着物姿やシックなドレス姿など、マリアのファッションも注目されており、とくに"骨格ストレート"体形の女性視聴者の支持を集めているようだ。

近年、女性向けファッション誌でよく特集される"骨格スタイル診断"とは、人間のスタイルをストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つに分類し、もっとも似合う着こなしを導き出すもの。身体に厚みがある骨格ストレートは、グラマラスな印象を与える一方で、コーディネートによっては一気に着ぶくれして見えてしまう難しさがある

小池栄子は骨格ストレートの芸能人の代表格とされているだけに、同じ骨格ストレート体形の持ち主たちは『美食探偵 明智五郎』のコーディネートを参考にしているらしい。Twitter上では、「毎回骨格ストレート大優勝ルックなんだよな...」「骨ストの良さも出てる素晴らしい」「骨格ストレートに似合うボディラインが出るワンピース着てるから本当に素敵」と評判になっている。

骨格ストレートを最大限に生かす、『美食探偵 明智五郎』の小池栄子のコーディネート>>

(文/原田美紗@HEW