志尊淳&城田優が『しゃべくり007』にゲスト出演 「フラれたときの『なんで?』」演技が切ない

2020/5/26 18:10

俳優の志尊淳と城田優が、5月25日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』にゲスト出演した。志尊が「なんで?」というセリフを演じて、女性視聴者をときめかせたようだ。

サムネイル
『しゃべくり007』出演の志尊淳・城田優


志尊淳がカメラ目線で「なんで?」切ない演技に胸キュン>>

「多いときは週5で会っている」という志尊と城田。「兄だと思っている」(志尊)「兄弟」(城田)と語り合い、仲良しぶりを見せつけた。ふたりが「メンバーとやったら盛り上がるんじゃないか」と持ち込んだのは、累計20万部を売り上げた『はぁって言うゲーム』。お題のセリフを声と表情だけで演じて、どんなシチュエーションのものか当て合うパーティーゲームだ。

まずは志尊がお手本として、「ヤバい」というセリフを演じてみせた。さすが俳優だけあって、『しゃべくり007』レギュラー全員が「G:トイレに行きたくて『ヤバい』」を選んで正解した。次は「4人に当てさせて2人が外せば、出題者が1ポイント獲得」というルールが設けられ、今度は城田が出題者に挑戦。一体どんなシチュエーションの「ヤバい」なのか......? 今度は回答がバラバラになり、スタジオも大盛りあがりだった。

その後もルール変更などがありながら、出演者たちがさまざまなお題に挑んだ。志尊と城田の演技力を堪能できる企画でもあり、とくに志尊の「フラれたときの『なんで』」は「もう1回やって」とリクエストまでされていた。

志尊の切ない演技に対して、Twitter上では、「『なんで』の顔のアップかっこよすぎ...」「ドキドキして体温上がったよ」「私は天に召されました」「『なんで』の3文字でこんなかっこいいことある?」「淳くんのなんで 切ないむりいいい」とファンの喜びの声が相次いでいる。

志尊淳がカメラ目線で「なんで?」切ない演技に胸キュン>>

(文/原田美紗@HEW