知人のリークか? 堀北真希の妹・NANAMI、ネット上に写真が出回った過去を明かす

2020/5/27 16:04

アイデザイナーでモデルのNANAMIが、女優・堀北真希の妹だと公表した理由を説明。芸能界デビューする以前、自身の写真がネット上に出回ったことを明かした。

サムネイル
『グータンヌーボ2』出演のNANAMI


三者三様の美しさ......最上もが×NANAMI×西野七瀬の本音トーク>>

5月26日に放送されたカンテレ『グータンヌーボ2』では、NANAMI、女優の西野七瀬、タレントの最上もがたちがトークを繰り広げた。NANAMIにとっては今回が2度目のテレビ出演で、「全然慣れてなくてどうしようってなりました」とコメントしていた。

VTRを見守る出演者たちも「(堀北真希に)似てる!」と驚きの様子。西野が「つい最近、ネットニュースで堀北真希さんの妹だと知ったんですけど似てますね」と声をかけると、NANAMIは「もうちょっと幼くした感じになってると思う」と照れくさそうに笑った。

NANAMIは芸能界デビューのきっかけや、姉妹の関係性についても明かした。人気女優の妹ゆえの苦労もあったらしく、「学生のときとかに、ネットで私の写真が出回ったことがあった」と振り返った。非公開設定のSNSアカウントにアップした写真が出回ったため、知人がリークしたのではないかと推察している。

「その写真がもし出ていなかったら、(堀北真希の妹だと)言わなくてもいいことかなと自分の中では思っていた。でももう出ちゃっている以上、否定も肯定もしないうやむやな状態でいるほうが不自然。そこをグレーにしていると、あることないことがどんどん出てきちゃう」と自身の考えを述べ、「これからテレビとかでお仕事させていただくなら、もうはっきりさせたほうがいいかなと思った」と姉について公表するに至った理由を説明した。

三者三様の美しさ......最上もが×NANAMI×西野七瀬の本音トーク>>

(文/原田美紗@HEW