【※動画あり】『逃げ恥』特別編・第2話でサプライズ! 新垣結衣&星野源の"リモート恋ダンス"が大反響

2020/5/27 14:35

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)特別編の第2話で、新垣結衣と星野源が自宅らしき場所で"恋ダンス"を踊る映像がサプライズ公開された。

サムネイル
『逃げるは恥だが役に立つ』主演の新垣結衣


新垣結衣&星野源の"リモート恋ダンス"に感無量>>

5月19日より放送スタートした『逃げ恥』特別編は、2016年10月期に放送された本編に未公開映像を追加して再編集したもの。5月26日に放送された第2話について、ドラマの公式Twitterアカウントは「ムフフなサプライズまで」と告知していたが、なんとエンディングで、現在の新垣と星野が"恋ダンス"を踊る撮りおろし映像が公開された。当該Twitterアカウントは、「初めてのリモート共同作業」と茶目っ気たっぷりにツイートしている。

粋なサプライズに、もちろん視聴者も大喜び。「しっかり心臓ぶち抜かれた」「いい仕事しやがって!!!!!!」「もう感無量です、、、、」「全人類がスタンディングオベーションです」と歓喜する声であふれ、Twitter上で「#逃げ恥」が国内トレンド1位を獲得するほどの盛りあがりとなった。再び『逃げ恥』ブームが巻き起こりそうな予感だが、とはいえ特別編の放送はまだ序盤。今後もサプライズがあるのか注目したい。

なお、『逃げ恥』特別編の第3話は、6月2日(火)22時より放送。平匡(星野源)の同僚・風見(大谷亮平)とみくり(新垣結衣)が急接近し、複雑な心境の平匡は、契約結婚の雇用契約書に新たに「恋人または好きな人ができた場合」の項目を作成しはじめる――。

新垣結衣&星野源の"リモート恋ダンス"に感無量>>

(文/原田美紗@HEW