料理自慢の芸能人がツナ缶激ウマレシピを披露! EXITはまさかのお菓子を使った料理に挑戦!?

2020/6/ 2 18:15

『教えてもらう前と後』(TBS系)は、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」をテーマとした番組だ。6月2日(火)放送会ではツナ缶の激ウマレシピや、"筋肉体操"でその肉体美を披露した武田真治が、エクササイズを教えてくれる内容となっている。

サムネイル
『教えてもらう前と後』出演のEXIT


『教えてもらう前と後』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■料理自慢の芸能人が披露! ツナ缶激ウマレシピ
サラダやパスタだけじゃもったいない、いろいろな料理と相性のいいツナ缶。そんな、ツナ缶をアレンジしたオリジナル料理を提案。番組ではおなじみの、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、かっぽう「鈴なり」の店主・村田明彦さんは、ツナ缶と、誰もが知ってるお菓子を使った高級和食をEXITと料理していく。

森泉は、ツナ缶とアメリカンな食材を使った、おばあちゃん直伝アメリカ仕込みのハンバーガーを、たくさんの動物たちと同居する自宅のキッチンから教えてくれる。梅沢富美男は、チンして混ぜて揚げるだけの超簡単絶品ツナ料理を紹介する。

サムネイル
『教えてもらう前と後』出演の武田真治


■鈍りがちな体をチェンジする前と後
話題の「筋肉体操」で「紅白」出場も果たした武田真治が、オンライン授業や、リモートワークで凝り固まってしまった肩こりを解消するエクササイズを教えてくれる。
滝川クリステルと博多華丸・大吉も、武田の指導のもと、料理用のボウルや洗面器など自宅にある物を使った簡単なトレーニングに挑戦。すると、大吉の体に変化が!?

■おうち時間が楽しくなるチャレンジ動画
新しい生活様式に伴いさまざまな自粛生活が続き、現在ストレスがたまっている人も多い。
そんな中、スカッとストレスを解消できると注目を浴びている「チャレンジ動画」を紹介。ドラマ「テセウスの船」で注目を浴びた子役の白鳥玉季が、世界中で大流行している「30秒片足ホップ」を披露。ハードルに見立てた紐(ひも)を床に置いて、片足でその紐(ひも)を30秒間に何回飛べるかを競うこのゲームに武田真治も挑戦。ギネス世界記録更新を目指す!?

『教えてもらう前と後』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)