木村拓哉が電子レンジで作れるお手軽オムライスに挑戦! 韓国料理風の自己流アレンジも披露

2020/6/ 8 11:35

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第97回では、自宅で手軽に作れるオムライスに木村が挑戦。キムチを加えた自己流アレンジも披露した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉がとっておきのアレンジオムライスを披露!「ホント美味いっすよ」>>

タブレットに表示されるクッキングアプリを見ながら料理を行なった木村は、火を使わずにマグカップと電子レンジを使って10分で完成するというオムライスにチャレンジした。「火を使わない料理というのが、あまり自分の中で納得いかないんですけど、大丈夫ですか?」と不安げに語りつつ、エプロンを身につけると手際よく玉ねぎやウィンナーをスライス。料理中に木村は「軽く毛布をかけるようにラップをしてあげると熱くないんですよ」と、豆知識としてやけどしないラップのかけ方も紹介した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第97回 木村拓哉、初!"火を使わない"電子レンジで簡単料理に挑戦!


完成したオムライスをおいしそうに頬張った木村は「オムライふ」と一言。「卵のとろみがあればオムライ"ス"だと思うんですけど、電子レンジで熱を入れて全体に満遍なく火が通っているので、オムライ"ふ"です」と持論を展開した。続けて「めちゃくちゃ簡単だし、(料理をしながら家族で)コミュニケーションも取れるだろうし、一緒に過ごす時間としてはすごくいい時間になるんじゃないですか」と魅力を紹介。さらに木村はオムライスにキムチとオリーブオイルを混ぜ、「洋風だったものがちょい韓国料理になる」「これホントにうまいっすよ」と自己流にアレンジ。ビビンバに似ていることから"オムンバ"と命名し、「これ食べてほしいな」と視聴者に呼びかけた。

木村拓哉がとっておきのアレンジオムライスを披露!「ホント美味いっすよ」>>

(文/細田成嗣@HEW