チョコレートプラネットの人気ネタ『Mr.パーカーJr.』にまさかの新展開!?『有吉の壁』で最強ライバルが登場

2020/6/ 4 17:23

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、6月3日に放送された日本テレビ系『有吉の壁』で人気ネタ『Mr.パーカーJr.』の新作を披露。まさかの新キャラクターの登場が、ネット上で爆笑を巻き起こした。

サムネイル
『有吉の壁』で"Mr.パーカーJr."を披露した長田庄平(左)と"Dr.タートルネック"を披露した松尾駿(右)


ブレイクはまだ続く!?『Mr.パーカーJr.』に新キャラが登場>>

かつて『有吉の壁』で『TT兄弟』というヒットキャラを生み出したチョコレートプラネット。現在も、同番組の人気企画『ブレイクしそうなキャラ芸人選手権』で披露した『Mr.パーカーJr.』のネタが注目を集めている。

新作ネタでは、長田庄平が演じる"Mr.パーカーJr."が、とうとうパーカーでは解決できない問題に直面してしまった。そこに松尾駿が演じる新キャラクター"Dr.タートルネック"が登場。有吉弘行は「ヴォーグダンスが腹立つな~」と苦笑いしつつも、「○」判定を下した。

Twitter上では、「Dr.タートルネック最高すぎたしんどwwwwwwwwwwwww」「やっぱチョコプラは天才だ」「新展開無理www」「どう見ても某クリニックwww」と大好評。さっそくDr.タートルネックをまねしたような画像も数多く投稿されている。

パーカーネタもついにここまでかと有吉に心配されていたが、チョコレートプラネットは、「(キャラクターは)仮面ライダーの敵くらいいる」と冗談めかして語っており、今後も新キャラの登場が期待できそうな予感。まだしばらくは『Mr.パーカーJr.』ブームが続きそうだ。

ブレイクはまだ続く!?『Mr.パーカーJr.』に新キャラが登場>>

(文/藤原利絵@HEW