佐藤健の"腕グイッ!"がうらやましい!『モニタリング』で「突然」ドッキリ史上最高に男前なネタばらし

2020/6/ 5 18:20

6月4日に放送されたTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』では、『イケメン&美女ドリームSP』として、イケメン俳優や美人女優たちが出演したドッキリVTRが再放送された。佐藤健のファンへの対応が「惚れ惚れ(ほれぼれ)する」と称賛されている。

サムネイル
『モニタリング』でドッキリを仕掛けた佐藤健・窪田正孝・山崎賢人


佐藤健の「〇〇が突然目の前に現れたら......」企画史上、最高に男前なネタばらしシーン>>

「佐藤健が突然目の前に現れたら......」というドッキリ企画で、佐藤のファンだという女性たちが「壁ドンやってほしいです」と盛りあがっているところに佐藤本人が「残念ながらここ、壁ないっすね」と現れた。「『突然』史上、最高に男前なネタばらし」という番組テロップが出るほどクールな登場シーンに、女性たちも黄色い悲鳴を上げるばかりだった。

また、「(佐藤が)好きすぎてつらい」「ホクロが多いところが好き」と語る女性2人組は、突然の本人登場に腰を抜かして驚いていた。よく見ると、ふらふらになった女性の腕を佐藤がさりげなく引いて助けており、行動までイケメン! Twitter上で、「グイって引っ張ってるのヤバすぎですけど」「こういうさりげないのはやばい~」「何回見ても惚れ惚れ(ほれぼれ)するよ」といった反響を巻き起こした。

番組では他にも、石原さとみ&窪田正孝、広瀬すず&神木隆之介、山崎賢人(崎の字は正しくはたつさき)たちのドッキリ企画が再放送された。ファミレス店員に変装した菅田将暉は、お客さんのポテトをつまみ食いしてみたり、お客さんに告白してみたり、悪ノリを連発していた。

佐藤健の「〇〇が突然目の前に現れたら......」企画史上、最高に男前なネタばらしシーン>>

(文/原田美紗@HEW