本田翼は"バランス感覚がすごい"? 『マツコ会議』でゲーム愛を語り、マツコ・デラックスも絶賛

2020/6/ 9 10:39

6月6日に放送された日本テレビ系『マツコ会議』では、マツコ・デラックスが、女優でモデルの本田翼とリモートで対談した。ゲーム実況を投稿するYouTuberとしても人気を集める本田の魅力をマツコが分析している。

サムネイル
『マツコ会議』マツコ×本田翼!ゲーム愛を語り尽くす...一緒にあつ森も!


マツコが絶賛! 本田翼の絶妙なバランス感覚とゲーム愛>>

現在27歳の本田の趣味はゲーム。公式YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」は、登録者200万人を突破し、ゲーム生配信の同時視聴者数16万人という驚異的な記録も保持している。そんな本田のスタイルを「新しい芸能人の活動の仕方」として、マツコは称賛した。

本田は、家庭用ゲーム機の売上が厳しいゲーム業界の現状を説明し、「ゲーム好きとしては、ゲーム機でやるゲームが好き。それを救いたくて、ゲーム機でできるゲームの実況がしたかった。それができる場所がYouTubeだった」と熱弁した。トークの中で、本田が配信用のゲーム機を自腹で購入していることや、編集も自ら手掛けていたことも明らかになった。

マツコは、本田の"バランス感覚"に着目しているらしい。幅広い層に愛される本田に対して、マツコは「若干の計算はあるのか?」とツッコミを入れつつも「(計算に)気づかせない。あっさり通りすがりのようにやれてしまう。ひとつの才能だと思う。愛とビジネスをバランスよくできるだからこそ支持される」と指摘。「バランス感覚が抜群」「何をやるにしても過不足がない」「(YouTubeを)うまくやれている人の筆頭」と本田に感心しきりだった。

本田はマツコの大絶賛に照れながらも「バランス感覚は生きていく上で大事」「生きていく上で大事なことがゲームで学べた」と語った。

マツコが絶賛! 本田翼の絶妙なバランス感覚とゲーム愛>>

(文/藤原利絵@HEW