マツコもタンパク質に目覚めた!美味しい&多彩なプロテインフードの世界『マツコの知らない世界』

2020/6/ 9 13:17

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。6月9日(火)放送の内容は「プロテインフードの世界」と「おはぎの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』プロテインフードの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■プロテインフードの世界/森口ひろ子(プロテインのおかげで彼氏がゲットできたズボラ女子)
プロテインというと、筋肉ムキムキのマッチョが摂るものというイメージを持つ人も多いと思うが、今回「プロテインフードの世界」を語ってくれるのは「プロテインのおかげで彼氏がゲットできたズボラ女子」だという森口ひろ子さんだ。

森口さんは地元・福岡で婚活に失敗。出会いを求めて東京へ転勤。自分磨きのためにダイエットに挑戦するも運動嫌い、料理嫌いが災いして失敗。ジムのトレーナーに「たんぱく質が足りてない」といわれたことがきっかけとなりプロテイン生活をスタートさせた。今や念願の彼氏もでき、100種類以上のプロテインに囲まれながら"プロテインひろこ"として飲むことを勧めているという。

森口さんからプロテインの基礎知識を聞きながら、厳選したコンビニエンスストアやドラッグストアでも手軽に買えるプロテインフードをマツコが食べつくす。またスーパーマーケットやネットでお取り寄せできる餃子、パスタ、ノンアルコールビールなど進化したプロテインフードや、老舗のフルーツパーラーや洋菓子店などとのコラボ商品も紹介している。

さらに森口さんが挑戦した最強のプロテイン料理がスタジオに登場!プロテインに関するマツコの認識を変えることができるのか?

■おはぎの世界/安井友梨(日本全国のおはぎを食べ歩くビキニフィットネス王者)
「おはぎの世界」を語るのは丸の内OLと競技フィットネスの二刀流で日本全国のおはぎを食べ歩くビキニフィットネス王者、安井友梨さん。 "おはぎ"の基礎知識をマツコに教えながら、安井さんオススメの"おはぎ"を紹介している。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)