真野恵里菜はスペインから"リモート恋ダンス"! 『逃げ恥』特別編・第4話で「真野ちゃん」がトレンド入り

2020/6/10 18:24

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)特別編の第4話が、6月9日に放送された。キャストたちが自宅でダンスするエンディング映像が"リモート恋ダンス"と呼ばれて注目を集めるなか、今回は真野恵里菜と成田凌が参戦した。

サムネイル
"リモート恋ダンス"にサプライズ登場した真野恵里菜


真野恵里菜が世界遺産の前でダンス! ますます豪華な"リモート恋ダンス">>

5月19日より放送スタートした『逃げ恥』特別編は、2016年10月期に放送された本編に未公開映像を追加して再編集したもの。第2話では、新垣結衣と星野源が自宅らしき場所で恋ダンスを踊る映像がサプライズ公開されて大きく話題に。続く第3話で、石田ゆり子もリモート恋ダンスに加わった。

第4話では、みくり(新垣結衣)の親友"やっさん"こと田中安恵役を演じる真野恵里菜と、百合(石田ゆり子)の部下・梅原ナツキ役を演じる成田凌もダンスに参戦。真野は2018年にデポルティーボ・ラ・コルーニャ所属のプロサッカー選手・柴崎岳と結婚し、現在はスペインで暮らしている。真野は世界遺産「ヘラクレスの塔」をバックにダンスを披露した。

スペイン在住の真野がテレビに登場するのは、なかなか貴重な機会だ。今回は「#逃げ恥」だけではなく、「真野ちゃん」もTwitterでトレンド入りを果たした。真野自身も「トレンドに真野ちゃん!!ありがとうございます」とツイートして反響を喜ぶと共に「そんな真野ちゃんはスペインで元気に過ごしてます!!」と明るく近況を伝えている。

なお、6月16日に放送予定の特別編第5話は、初回放送時からファンに大好評の"ハグの日"回。自宅でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうと平匡(星野源)に提案するみくり(新垣結衣)。平匡は、そもそも恋人同士がスキンシップとしてハグする行為を理解できない上に、みくりに「恋人同士のおいしいところだけがほしい」とこざかしい作戦で攻め立てられて、どんどん追い込まれていた――。

真野恵里菜が世界遺産の前でダンス! ますます豪華な"リモート恋ダンス">>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

9/23 デイリーランキング