料理好きな剛力彩芽が「おうち料理動画」をテレビ初公開! クセ強すぎな内容に千鳥・大悟も「初めてや」

2020/6/10 18:51

6月9日に放送された関西テレビ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に、女優の剛力彩芽が登場。自宅で自撮りしたという料理動画を披露したが、番組MCを務めるお笑いコンビの千鳥と博多華丸・大吉は少々困惑していた。

サムネイル
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』出演の剛力彩芽


クセが強すぎる剛力彩芽の「おうち料理動画」に華大・千鳥が大困惑!?>>

「最近料理をする機会が増えた」という剛力は、メロンパン作りにハマっているそう。その様子を自撮りしてきたということで、テレビ初公開となる「おうち料理動画」にスタジオの期待も高まっていた。

しかし、実はこの動画がなかなかシュールな内容......。映像には、キッチンで一言も話さず、黙々と生地作りを行う剛力の姿が映っていた。大悟に「なんっも喋(しゃべ)らんのやぁ。『今、卵入れました』とか。こんな無音なのも初めてや」とツッコミを入れられて、剛力は「こういう動画、1回も撮ったことない。自分でも『下手くそだ!』と思いました」と苦笑い。剛力が一言も発しないまま、動画は突然終わり、ノブも「ここで終わる?」とキョトンとしていた。

剛力の手作りメロンパンや、鶏の甘辛煮、きんぴらごぼうがスタジオに運ばれてくるが、このご時世で試食はナシに。まさかの手作り料理を本人が食べてレポートするという流れになり、その不思議な光景にノブが「なんの時間やねん」とツッコんで、スタジオは爆笑に包まれた。

クセが強すぎる剛力彩芽の「おうち料理動画」に華大・千鳥が大困惑!?>>

(文/藤原利絵@HEW