パンダが怪獣に変身!? 木村拓哉、メロンパンづくりの結果に「ホラーですよね」

2020/6/15 10:45

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第98回では、前回に引き続き木村がお手軽料理に挑戦。今回はオーブンで簡単に作ることができるパンダの形をしたメロンパンにチャレンジした。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が思わず叫んだ衝撃的なパンとは...!?>>

料理開始前にタブレットでクッキングアプリの映像を見た木村は「『グランメゾン東京』の中ではこういう動画をミッチー(及川光博)がやってた」とコメント。自身が主演を務めたテレビドラマ『グランメゾン東京』で、WEB上のレシピサイトに料理動画を投稿する相沢瓶人役を演じた及川の名前を挙げ、「相沢の動画を見てるって思えば気持ちが乗るよね」と語った。またスタッフからパンダが好きかどうか聞かれると「こういう言い方すると怒られちゃうかもしれないけど......」と前置きしつつ「パンダの目をじーっと見てみ。クマだよ」と本音を打ち明け、周囲の笑いを誘っていた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第98回 木村拓哉、"目分量"で作った料理にビックリ!?


メロンパンを焼きあげてオーブンから取り出すと、その衝撃的なパンの形に一同仰天。木村も「うわ! ヤバい! パンダがなんと怪獣となって出てきました!」「ホラーですよね」と冗談交じりに感想を寄せた。しかし味はおいしく出来上がったようで、試食した木村は「うまい」と絶賛。市販のメロンパンとは異なる手作りならではのおいしさに喜んでいた。最後に「火を使わずに食べ物を作るって想像してなかったんですけど、やってみて納得できたかな。手軽でリーズナブルなものがあれば、いろんなものに挑戦できると思います」と自宅で作れる簡単レシピを振り返りつつ、自身が作ったメロンパンの奇妙な形について「よく言えばアートですよね?」とあらためてコメントした。

木村拓哉が思わず叫んだ衝撃的なパンとは...!?>>

(文/細田成嗣@HEW