グラドルなのに『ウチガヤ』常連......清水あいり、セクシー特技を武器にバラエティでブレークか

2020/6/15 17:15

グラビアアイドル・清水あいりが、バラエティタレントとして本格ブレークの予感? "童貞を殺す空手"や"男を惑わす関西弁あいうえお"などのセクシーな特技で爪痕を残し、なんと日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に芸人に混ざって出演している。

サムネイル
清水あいり『アイリ先生と遊ぼう』


清水あいりの抜群スタイルに驚き! 過去DVD『アイリ先生と遊ぼう』を無料配信中>>

スタジオを騒然とさせた新特技"セクシーシガーボックス">>

清水は1992年12月17日生まれの27歳。特技の琉球空手の動きをセクシーにアレンジした"童貞を殺す空手"を引っさげて深夜バラエティなどに出演していたが、近年どんどん特技が増えている。そのひとつが"男を惑わす関西弁あいうえお"だ。大阪出身の清水が「あかん」「いやや」と関西弁で色っぽいあいうえお作文を披露するというもので、なんと2019年7月にはユニバーサルミュージックより『関西弁あいうえお』として配信リリースもされた。

さらに6月9日に放送された『ウチのガヤがすみません!』では、新特技"セクシーシガーボックス"を披露。シガーボックス(箱を落とさないように操るジャグリングの技のこと)で胸元を隠し、技に失敗したら丸見えになってしまう......!? という危険なパフォーマンスで、「見える!」とスタジオをざわつかせた。

これまでも清水は『ウチのガヤがすみません!』で、セクシーボトルキャップチャレンジやセクシー瓦割りに挑んだ経験があり、いまや同番組ではガヤ芸人たちに混ざって番組を盛り上げる存在に。共演する芸人たちにとっては、「グラドルの清水がこれだけ笑いを起こしている」とプレッシャーを感じさせる存在になっているのではないだろうか。今年1月にテレビ東京系『ゴッドタン』に出演した際は、お笑いコンビ・おぎやはぎから「R-1に出てもいける」と太鼓判を押されていた。

清水は『ウチのガヤがすみません!』や『ゴッドタン』のほかにも読売テレビ『ダウンタウンDX』やテレビ朝日系『ロンドンハーツ』など名だたるバラエティ番組に出演し続けている。メディア露出が増えていることについて、清水本人は、2019年末に更新したブログで「紆(う)余曲折ありましたがやっとスタート地点に立てたような...そんな風に感じてます」とうれしげにつづっていた。

次々とセクシー特技という武器を増やし、ときには芸人以上に番組を盛り上げる清水。これまでの苦労が実り、いよいよ本格ブレークを果たすときかもしれない。

清水あいりの抜群スタイルに驚き! 過去DVD『アイリ先生と遊ぼう』を無料配信中>>

スタジオを騒然とさせた新特技"セクシーシガーボックス">>

(文/原田美紗@HEW