今日、私たち"バナナ"するの? 男女のあるあるが詰まったショートドラマ『バナナ・アクチュアリー』を無料配信中

2020/6/17 19:01

動画配信サービス『GYAO!』にて、韓国のショートドラマ『バナナ・アクチュアリー』(全8話)を無料配信中。初めてのお泊まりに対する緊張など、4組のカップルが繰り広げる"恋愛あるある"に共感すること間違いなし!

サムネイル
キャプション:『バナナ・アクチュアリー』


どのエピソードに共感する? "バナナ"をめぐる男女の葛藤>>

韓国では、スナック菓子のように気軽に楽しめるWEBドラマやWEB漫画が"スナックカルチャー"と呼ばれて人気を集めている。その中で制作された『バナナ・アクチュアリー』は、各エピソード2分程度のショートドラマだ。しかし、"スナック"だからといって侮るなかれ。リアルな恋愛・性にまつわる描写には、思わずクスッと笑わされてしまう。

第1話「今日、私たち バナナするの?」は、あるカップルの初めてのお泊まりを描いたエピソードだ。ふたりとも涼しい顔をしながら、裏では大忙しで"準備"を進めているところがおかしい。また、第2話「バナナしてから好きになった」は、思いがけず一夜をともにしてしまった男女のエピソードで、似たような経験のある人もいるかもしれない。ラストの女子のほほ笑みにキュンとさせられる。

他にも「僕たちが夢見るバナナ」や「バナナのせいでおかしくなった彼女」など、どのエピソードも男女のあるあるが満載。ひとりで視聴するのはもちろん、女同士で集まって、「わかる!」と言いながらワイワイ楽しむのもいいかも? 恋愛・性をめぐる普遍的なやりとりが描かれているからこそ、年齢関係なく楽しめる作品だ。

どのエピソードに共感する? "バナナ"をめぐる男女の葛藤>>

(文/原田美紗@HEW