『相席食堂』史上もっともつまらない(!?)ロケ再び......2ちゃんねるで酷評され、かまいたち山内「俺の格を下げた番組」

2020/6/18 11:06

朝日放送テレビ『相席食堂』の数あるロケの中で視聴者から「面白くない」と酷評された、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司によるロケVTRが再放送された。さらに山内自身が、相方・濱家隆一と共にロケが失敗した原因を検証している。

サムネイル
『相席食堂』かまいたち山内の相席旅はなぜ失敗したのか?コンビで検証SP


ある意味、伝説? 2ちゃんねるで酷評された『相席食堂』ロケVTR>>

6月16日放送の『相席食堂』では、禁断の企画「かまいたち山内の相席旅はなぜ失敗したのか?コンビで検証SP」が行われた。山内が長野県茅野市を旅するVTRが2020年3月に放送されたところ、あまりのつまらなさに、なんと匿名掲示板「2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)」で「【悲報】かまいたち山内おもしろくなかった」というスレッドが立つ事態になった。

ロケの実力は番組MCを務める千鳥以上ともうわさされ、満を持してロケに臨んだ山内がなぜか惨敗......。再び番組に登場した山内は、「『俺はこの番組、二度と出ぇへん』って言ってるから。公言してんねん。ここ最近で一番俺の格を下げた番組」とキレ気味に主張。問題のロケを担当したディレクターにも「ポンコツもポンコツ。関西一のポンコツディレクター」とクレームを連発し、スタジオの笑いを誘った。

しかし、いよいよVTRが再放送されると、最初こそ「(千鳥が)なんかハードル上げてるよね?」などと文句たらたらの山内だったが、ロケが進むにつれて勢いはどんどん失速。相方・濱家にも「あざとい」などとダメ出しされっぱなしで、中盤からは「本当に濱家(のツッコミ)がいる」「本当にひどい」と自分のロケを反省しているようだった。

ある意味、伝説? 2ちゃんねるで酷評された『相席食堂』ロケVTR>>

(文/藤原利絵@HEW