木村拓哉が自身のワークアウトを解説! おうちで簡単にできる"木村拓哉式BOOTCAMP"とは!?

2020/6/22 11:04

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第99回では、"木村拓哉式BOOTCAMP"と題して、木村がふだん自宅で行っているトレーニングが紹介された。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


「あああ痛え!」木村拓哉式ブートキャンプの気になるメニューは>>

番組冒頭で「ずっと家にいてメンタルもフィジカルもたまってきてると思うんですけど、フィジカルを動かすとものすごく思考がポジティブになる」と語った木村。新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えた人がいるなか、運動することで体だけでなく心も元気にしようと視聴者に呼びかけた。さらに「僕が実際に家で行っている簡単なワークアウトをみなさんにもご紹介できたらなと思いまして。この場を借りてやらせていただこうと思います」と続け、"木村拓哉式BOOTCAMP"と題したトレーニングが始まった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第99回 できなくなるまでやる!木村拓哉式"ワークアウト"を伝授!


木村はストレッチをはじめ腹筋、肩まわりの筋肉、太ももやふくらはぎ、腕立てなど、全身のトレーニングをひとつひとつ解説しながら実際に披露。番組ディレクターの蔵持総監督も参加した。木村はトレーニングのルールとして腕立てや腹筋の「回数を決めないでください」と述べ、「ここが今日のミソです。回数を決めないで、できなくなるまでやる」と説明。トレーニング中に蔵持総監督が耐えきれず悶絶(もんぜつ)気味の声を漏らしたほか、木村自身も「いやあ、痛え!」と声をあげていた。最後に木村は「もうちょっと辛抱が必要だと思うので、一緒にステイホーム頑張りましょう!」と、コロナ禍での生活が続く視聴者に応援のメッセージを送った。

「あああ痛え!」木村拓哉式ブートキャンプの気になるメニューは>>

(文/細田成嗣@HEW