『今夜くらべてみました』で名探偵コナン特集......あふれるコナン愛で"安室の女"がトレンド入り

2020/6/18 18:30

日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で、青山剛昌による推理漫画『名探偵コナン』特集が行われた。大人気キャラクター・安室透に対する愛など、出演者に共感する視聴者が続出した。

サムネイル
『今夜くらべてみました』好きすぎて涙!?名探偵コナンを愛しすぎる女!


共感できる? できない? "安室の女"のコナン愛あふれる衝撃トーク>>

6月17日放送の同番組に、演歌歌手の水森かおり、2013年ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実、女性お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加がゲスト出演した。安室透が大好きだという松尾は"安室の女"を自称し、「彼を幸せにするために生きるって決めた」と熱弁。安室の映画出演を自宅で祝ったときの写真も公開され、「(ケーキは)泣きながら食べました」と明かした。

劇場版の話題になると、松尾は「(1作品を)50回くらい見に行った」と語り、スタジオ一同を驚かせた。さらに「前売り券は150枚以上買って、モデルの子たちに『見に行ってね』って配りまくった」とのこと。2018年に劇場版『名探偵コナンゼロの執行人』が公開された際、熱心なファンは安室のために興行収入100億円を目指す運動を行っており、松尾も「(安室を)100億の男にしたい」という一心だったらしい。

また、田辺は、怪盗キッドのぬいぐるみと共にシンガポールで聖地巡礼したときの写真を公開。安室の「僕の恋人はこの国さ」というセリフに支えられて清掃のバイトに励んだエピソードを披露した。松尾も「安室さんが守っているこの国に少しでも納税ができる」と喜びの表情を浮かべていた。

ゲストのあふれるコナン愛の影響で、「コナン」「安室さん」「安室の女」などの関連ワードがTwitterでトレンド入りを果たした。「安室透は本当にたくさんの女の人生を狂わせてるな」「『安室の女ではあるけど恋人にはなりたくない』わかる!!!!!わかる!!!!!!!!」とコナン愛あふれるトークに共感する声が相次いでいる。

共感できる? できない? "安室の女"のコナン愛あふれる衝撃トーク>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

9/23 デイリーランキング