"日本一の筋肉美女"安井友梨に『深イイ話』が密着 体脂肪率7%女王の結婚相手とは?

2020/6/19 11:50

『オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会』で5連覇を果たす美ボディの持ち主である安井友梨さんが、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場。体脂肪率7%という驚異の美ボディ作りの裏側が明かされた。

サムネイル
『人生が変わる1分間の深イイ話』日本一の筋肉美女、36歳安井友梨に密着


"日本一の筋肉美女"安井友梨の鍛え抜かれた美ボディ>>

6月15日に放送された同番組にリモートで登場した安井さん。もともと体重68キロのぽっちゃり体形だった彼女は、トレーニングを開始してわずか10ヵ月で、健康的な筋肉美を競い合う"フィットネスビキニ"で日本チャンピオンに輝き、現在は前人未到の5連覇中。また、2019年に行われた「アジア選手権大会」でも優勝し、"フィットネス界の絶対的女王"と呼ばれている。

番組では、これまで安井さんを取材してきたVTRもまとめて公開された。スポーツウエア姿でトレーニングに励む姿や、100万円以上かけたというトレーニング器具だらけな現在の自宅も公開。安井さんのストイックさや鍛え上げられたボディに、スタジオは驚きっぱなしだった。

また、安井さんは結婚したことを報告。そのお相手とは、"黒光り社長"こと川口真輝さん。安井さんがプロデュースしたダイエット商品なども手掛けている会社の社長だ。番組内では、2人のなれそめが語られたほか、川口さんの独特なキャラでスタジオが笑いに包まれる場面もあった。

"日本一の筋肉美女"安井友梨の鍛え抜かれた美ボディ>>

(文/藤原利絵@HEW