松本人志も絶賛! 本気でゾンビに挑む3姉弟が、かわいくて、面白くて、泣ける!『探偵!ナイトスクープ』

2020/6/22 16:27

6月19日に放送された朝日放送テレビ『探偵!ナイトスクープ』で、ダウンタウン・松本人志イチオシの回である「ゾンビと戦う3姉弟」が再放送された。大人になった3姉弟の現在の姿も明かされた。

サムネイル
『探偵!ナイトスクープ』松本局長イチオシの「ゾンビと戦う3姉弟」登場!!


3姉弟本気の作戦に爆笑!濡れたスポンジにサランラップでゾンビに立ち向かう>>

番組には、2008年3月に放送された「ゾンビと戦う3姉弟」の再放送をリクエストする声が寄せられた。同VTRは、現在番組の"局長"役を務める松本がラジオ番組でも絶賛したほどの人気エピソードで、松本が「めっちゃオモロイねん!」と楽しげに語る音源も合わせて公開された。

ゾンビを倒すべくシミュレーションを重ねるホラー映画好きの3姉弟が、ゾンビに襲撃されるドッキリ企画。近隣住民まで仕掛け人に巻き込んだ大掛かりな企画で、奮闘する子どもの姿と、子どもたちに付き合うゾンビの優しさが微笑ましい。改めてVTRを見た松本人志も「これは名作やな。すごいよね」と太鼓判を押した。

さらに現在の3姉弟とも中継がつながった。すっかり大きくなった姉弟たちは「めっちゃ恥ずかしい」と照れ笑い。ゾンビに襲撃されたことはしっかり記憶に残っているらしく、18歳になった長男・虎之介さんは「(トラウマに)なったっすよ。お風呂入っているときとか、裸のときに来たらどうしようもないじゃないですか」とコメント。松本人志にVTRが絶賛されたことも知っているそうで、「めっちゃうれしかったです。あの松本人志さんにラジオで......。そりゃ自慢でしょ」と喜びを示した。

3姉弟本気の作戦に爆笑!濡れたスポンジにサランラップでゾンビに立ち向かう>>

(文/原田美紗@HEW