DEENボーカル池森が2年ぶりに帰ってきた"蕎麦(そば)の世界"でマツコがガチ食い!『マツコの知らない世界』

2020/6/23 15:32

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。6月23日(火)放送の内容は「蕎麦の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』蕎麦の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■蕎麦の世界/池森秀一(12年間 毎年約360日、昼食に蕎麦を食べ続ける男性)
蕎麦の世界を語ってくれるのは2年ぶりの登場!蕎麦好きで知られるDEENのボーカリスト池森秀一。前回の出演が話題となり蕎麦の本を出版。この2年間はツアーの傍らで蕎麦工場や蕎麦畑などを巡り、その種類や産地などの見識を高めると同時に、蕎麦の奥深さを知ったという。

番組では、池森がセレクトしたうまい乾麺ベスト3や、ツアーで出会った東北6県の名店などを紹介。また池森が出会った「麺の神」「出汁の神」「究極の神」たちが作った蕎麦がスタジオに登場。驚きのうまさにマツコがガチ食いを。さらに最近、池森がハマっているという「カレー蕎麦」も紹介してもらう。

続々と繰り出される蕎麦に「あなたは池森じゃなくて蕎麦森ね」とマツコに言わせてしまうほど相性抜群の選択だ。もうマツコの箸が止まらない。本音で語る池森とマツコの絶妙なトークも必見の1時間だ。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)