10円玉芸に続き......朝日奈央が『ウチガヤ』で披露した"アンジェリーナ・ジョリー体操"がヤバい

2020/6/24 18:24

"新バラエティ女王"の呼び声が高いタレント・朝日奈央が、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に出演。持ちネタである変顔"10円玉芸"を超える(!?)、新たな変顔に挑戦した。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』出演の朝日奈央


朝日奈央が披露した、アンジェリーナ・ジョリー風(!?)の変顔が衝撃的>>

6月23日に放送された同番組では、ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のドラマーであるナヲと朝日奈央をゲストに招き、ガヤ芸人が「思わずマネしたくなること」を紹介した。

朝日といえば、鼻の穴やまぶたに10円玉を何枚もはめる衝撃の変顔"10円玉芸"を得意としている。小泉進次郎&滝川クリステル夫妻のモノマネでおなじみの吉本新喜劇・信濃岳夫と金原早苗は、朝日の顔芸の幅を広げるべく"顔面体操"を伝授した。

その顔面体操、"アンジェリーナ・ジョリー体操"とは、「唇を強調して口角を下げる」「目に力を入れる」「眉毛をつりあげる」「斜め上を向く」の4つのポイントが重要らしい。朝日は「恥ずかしい」「全然似てない!」とこぼしつつも、指導された通りに変顔に挑戦した。

「アンジェリーナ・ジョリーです」と振り向きざまにキメた朝日だったが、番組MCを務めるタレントのヒロミからは「何やってもあの顔(10円玉を使った変顔)にしかならない」とツッコまれていた。

10円玉芸に続き、元アイドルらしからぬ本気の変顔を披露した朝日に対して、Twitter上では「朝日奈央ほんとNG無いなw」「朝日奈央面白すぎるwww」といった声が寄せられ、彼女は好感度をさらに上げたようだ。

朝日奈央が披露した、アンジェリーナ・ジョリー風(!?)の変顔が衝撃的>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

9/23 デイリーランキング