木村拓哉が川栄李奈をかばって......!? 『BG~身辺警護人~』の見事な"階段落ち"に「池田屋事件みたい」と反響

2020/6/26 16:22

テレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』第2話で、木村拓哉が川栄李奈を抱きかかえて背中から階段を落ちるシーンが放送された。『BG』シリーズで数々のアクションに挑んできた木村だが、体を張った演技に改めて驚かされた視聴者も多かったようだ。

サムネイル
木村拓哉が階段落ちのアクション(イメージ)


『BG~身辺警護人~』で木村拓哉が披露した見事な"階段落ち"シーン>>

同ドラマは、木村拓哉がボディガード役で主演する人気ドラマの第2シーズン。新シリーズでは、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章(木村拓哉)が利益優先の組織を飛び出し、私設ボディガードとして再始動した。10分拡大スペシャルで放送された第2話のクライアントは、自殺行為を繰り返している"目の不自由な天才ピアニスト"守尾恵麻(川栄李奈)で、まさかの"クライアント自身が敵"という事態に陥った。

番組公式Twitterアカウントも「キーワードは #階段落ち」とアピールする通り、なんといっても今回の見どころは、木村拓哉の"階段落ち"アクションだろう。何者かに襲撃された恵麻を島崎が全身でかばい、彼女を抱えたまま背中から階段を落ちていった。

スリル満点のアクションシーンに視聴者は大興奮。Twitter上でも「体を張った演技に心臓バクバクでした」「痛そうだけどかっこ良すぎる階段落ちでした」「キムタクに護られる川栄李奈羨ましい」など大きな反響があった。木村の見事な階段落ちに対して、さまざまな歴史もので描かれてきた"あのシーン"を彷彿(ほうふつ)した視聴者も多かったようで、「新選組、池田屋事件みたい」という声も寄せられた。

『BG~身辺警護人~』で木村拓哉が披露した見事な"階段落ち"シーン>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

9/23 デイリーランキング