"夫"清原翔が「一緒にお風呂入る?」......ドラマ『love→←distance』の自然体演技に胸キュン

2020/7/ 2 17:13

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のオリジナルドラマ『love→←distance』が、7月1日よりテレビ東京・テレビ大阪で放送スタート。水川あさみの夫役を演じる清原翔の「かわいい君を見つめていたい」「一緒にお風呂入る?」といったセリフに、ファンから喜びの声が上がっている。

サムネイル
『love→←distance』第1話


"夫"清原翔に真剣な表情で見つめられ......『love→←distance』第1話を無料配信中>>

『love→←distance』は、コロナ禍により、人との距離を意識せざるを得なくなった"今"を舞台に、同じマンションに住む6人の男女が出会い、心を通い合わせていく様を描く。清原が演じるのは、映像制作会社のプロデューサー・彰役だ。コスメ雑誌の編集者である妻・美和(水川あさみ)とは結婚3年目を迎え、楽しい日々を過ごしている。

第1話では、夫婦間でも距離を取ろうとする美和に対して、彰が「近付くのがいけないんだったら、せめてかわいい君を見つめるだけでも......」と真剣な表情で言ったり、逆にいたずらっぽく「一緒に(お風呂に)入る?」と言うシーンがあり、カメラを見つめる表情から、まるで自分自身が胸キュンなセリフをささやかれたような気分に浸れる。

また、ドラマ内にただようナチュラルな雰囲気も好評らしい。彰は部屋着姿でくつろいだり、茎わかめを頼まれてコンビニではなくスーパーに買いに行ったり......。自然体な清原の演技に対して、Twitter上では「こんな夫がいたらずっと在宅でいいよ」「ナチュラルな清原さんがカッコいい」とファンから喜びの声が上がっていた。

清原といえば、6月12日に脳出血のため緊急手術を受けたと報じられている。『love→←distance』の放送をきっかけに、「ドラマのように元気な姿が早く見られるといいな」「どうか復帰、一日も早い快復をお祈りしています...」と回復を祈る声が改めて寄せられている。

"夫"清原翔に真剣な表情で見つめられ......『love→←distance』第1話を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW