星野源が『バナナサンド』で全力フラフープや追いかけっこ......「可愛すぎな39歳」と反響

2020/7/ 2 18:35

お笑いコンビ・バナナマンとサンドウィッチマンが番組MCを務めるトークバラエティ『バナナサンド』(TBS系)が7月1日より放送スタート。シンガーソングライターで俳優の星野源のお茶目な姿がファンを喜ばせたようだ。

サムネイル
星野源が『バナナサンド』で全力のフラフープ(イメージ)


星野源が『バナナサンド』で全力のフラフープや追いかけっこ!?>>

過去7回にわたって特番で放送されていた同番組が、今回ついにレギュラー化。初回ゲストで登場した星野は、バナナマンとは15年以上の付き合いで、ふたりを「お兄ちゃん」と慕うほどの関係だ。一方、サンドウィッチマンと星野がバラエティ番組で本格的に共演するのは今回が初めて。

「フレンチトーストがすごく好き」という星野は、絶品フレンチトーストを賭けて、バナナマン&サンドウィッチマンとフラフープ回しで対決することに。敗北するとフレンチトーストが食べられないとなり、星野は「ゲストをもてなす番組ですよね?」とツッコみつつも、真剣勝負(!?)に挑んだ。

また、出演中のTBS系ドラマ『MIU404』の役作りで体を鍛えているという星野のために、筋肉自慢のお笑い芸人が登場し、渾身の芸を披露する場面も。さらに、なかやまきんに君が考案した"マッスルゲーム"になぜか星野が挑戦する流れになった。きんに君が投げる大量の餅を特製網で1個でもゲットできればOKというルールなのだが、星野は終始きんに君に翻弄(ほんろう)されるばかりで、あえなく撃沈していた。

お笑い芸人たちとの勝負に一生懸命取り組む星野の姿に、ファンは歓喜した様子。Twitter上では「フラフープ回す源さん可愛すぎた...」「少年の様なサマが観られてぐふふ」「可愛すぎな39歳」といった声が寄せられていた。

星野源が『バナナサンド』で全力のフラフープや追いかけっこ!?>>

(文/藤原利絵@HEW