【※動画あり】ジャンポケ新ネタ『ストレッチャーズ』がブレイクの予感? 斉藤の流し目ダンスがクセになる

2020/7/ 3 11:40

お笑いトリオ・ジャングルポケットが、7月1日に放送された日本テレビ系『有吉の壁』で新ネタ『ストレッチャーズ』を披露。Twitter上で「斉藤慎二の表情がクセになる」と反響が巻き起こっている。

サムネイル
ジャンポケのネタ『ストレッチャーズ』のキモい動きがクセになる(イメージ)


【動画】斉藤の"顔"に注目! ジャンポケの新ネタ『ストレッチャーズ』(1:09:30~)>>

これまで同番組は、チョコレートプラネットの『TT兄弟』や『Mr.パーカーJr.』など数々のヒットキャラを輩出してきた。今回ジャングルポケットが披露した『ストレッチャーズ』は、"誰でもできるトレーニングで理想のボディを作る"というもので、おそろいの青いタンクトップ姿で登場した3人が音楽に合わせてストレッチした。

おたけと太田博久がノリノリな一方で、斉藤慎二だけが苦しげな様子......。その後、斉藤が今度は軽快にゆるいダンスを始める姿を見て、番組MCを務めるお笑いタレント・有吉弘行は「顔がいいね」「どこに(ストレッチが)効いているんだよ」と大笑いだった。

有吉から「〇」判定をもらい、太田は大喜びで、「このために僕、1日12時間くらいTikTok見てた。バズらせたくて」と冗談めかして明かした。有吉に「斉藤さんの動きがよかった」と褒められた斉藤は「1回目動いたときに手ごたえがあった」と自信をのぞかせた。

Twitter上では、『ストレッチャーズ』に対して、「爆笑した」という声が続出。「中毒性がすごい」「斉藤さんの顔の表現力すごい!」「流し目がクセになっちゃう」「斉藤の顔が頭から離れない」と大反響を巻き起こし、なんと番組公式Twitterが投稿した『ストレッチャーズ』の"どこにも効かないエクササイズ"動画は、1.6万いいねを突破している。

【動画】斉藤の"顔"に注目! ジャンポケの新ネタ『ストレッチャーズ』(1:09:30~)>>

(文/藤原利絵@HEW