堺雅人の主演ドラマ『半沢直樹』新作が放送直前! 過去シーズンを無料配信中

2020/7/ 7 11:30

TBS系ドラマ『半沢直樹』の新シーズンが7月19日から放送開始する(毎週日曜21時より)。動画配信サービス『GYAO!』では、前回シリーズを7月12日20時59分までの期間限定で一挙無料配信中。

サムネイル
画像は7月19日放送スタートの『半沢直樹』第1話より


堺雅人主演『半沢直樹』前回シリーズ1~5話を無料配信中>>

ドラマ『半沢直樹』は、直木賞作家・池井戸潤による小説シリーズが原作。バブル期に東京中央銀行へ入行したバンカー・半沢直樹(堺雅人)の戦いを描いたストーリーだ。

2013年7月期に放送された前回シリーズでは、なんと最終回で42.2%の視聴率を記録し(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)、平成30年に放送されたドラマで堂々の視聴率1位を記録した。さらに劇中のセリフ「やられたらやり返す。倍返しだ!」は、「2013年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれている。

前作で銀行内のさまざまな不正を明らかにした半沢だったが、最終回では、東京中央銀行の子会社への出向を命じられるという衝撃展開もあった。新シーズンでは、半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まる。

半沢が営業企画部長を務める東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとっては魅力的な案件だが、それは新たな戦いの始まりだった――。

はたして半沢は出向先でも理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」できるのか? 半沢役を演じる堺雅人は番組公式ホームページで、新シーズンも『倍返し』を期待しているという番組の問いかけに対して、「がんばります」とコメント。「一人で倍返しはできません。今回の敵も強烈で凄い方ばかりだと聞いております。みなさんと力強い『倍返し』を作っていきたいです」と意気込んでおり、前作に負けず劣らずの痛快な内容が期待できそうだ。

堺雅人主演『半沢直樹』前回シリーズ1~5話を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW