【※グラビア動画あり】元祖"日本一かわいい女子高生"佐山彩香、グラビア引退の現在......復帰の可能性は「ゼロじゃありません」

2020/7/ 9 16:15

2020年1月にラスト写真集『bless you』(双葉社)を出版し、グラビア活動を引退した佐山彩香。現在はマイペースに活動している彼女だが、今後またグラビア復帰する可能性はゼロではないらしい。

サムネイル
佐山彩香『アヤウイ日常』


キュートな笑顔、むちむちボディに癒やされる......佐山彩香の過去DVD映像を無料配信中>>

佐山は1993年5月17日生まれの27歳。年齢的にはまだ若いが、2009年に「日本一かわいい女子高生」としてデビューした彼女の芸歴は10年を超える。Fカップのむっちりボディとあどけない顔立ちのギャップを武器に、江崎グリコのスイーツ飲料「ドロリッチ」のイメージガールとして人気を集めたユニット"ドロリッチガールズ"に選出されるなど、トップグラドルとして人気を集めた。

グラビア界の第一線を走り続けたが、惜しまれながらグラビアを引退。デビュー10周年を迎えて「次のステップに行くため」の決断だと説明されている。引退について語った複数媒体でのインタビューにおいて、「自分が好きなスポーツや食などについて発信したい」「YouTuberにも挑戦したい」と意気込みを示していたが、現在は自身の"第2章"を模索している最中のようだ。

グラドル時代と比べるとのんびりとした活動ペースではあるものの、それでも4月にファッションブランド「FIDES」のモデルに抜てきされたのはさすが。同ブランドは、元Jリーガーの小林久晃氏が設立したもので、佐山の「スポーツなどについて発信したい」という思いにつながるものがあると言えよう。

また、グラビアに復帰する可能性もゼロではないらしい。4月13日に更新したブログでは、ファンの「この先の将来 グラビア復帰する可能性は何%ぐらいありますか?」という質問に対して、「何%かは、わからないけど、ゼロじゃありません!!いつか、もっと変わった姿で、大人の女性になった姿を見せたい みんなをびっくりさせたい!!」と返答している。

デビュー10周年の区切りとしてグラビアの世界は離れたが、佐山の活動は続いていく。これから彼女がどんな"第2章"を見せてくれるのか――? さまざまな経験を積んで、"大人の女性"になった彼女が再び抜群のスタイルを披露してくれる未来にも期待したい。

サムネイル
佐山彩香『アヤウイ日常』


キュートな笑顔、むちむちボディに癒やされる......佐山彩香の過去DVD映像を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW