橋本環奈がセーラー服姿で「カ・イ・カ・ン」! キスシーンにも挑んだ初主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』を無料配信中

2020/7/10 12:00

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』が、動画配信サービス『GYAO!』にて7月29日23時59分まで無料配信中。初主演を務める橋本環奈が、薬師丸ひろ子、原田知世、長澤まさみたちが演じてきた伝説のヒロイン"星泉"を演じている。

サムネイル
『セーラー服と機関銃 -卒業-』出演の橋本環奈・長谷川博己


橋本環奈と長谷川博己の切ないキスシーン 『セーラー服と機関銃 -卒業-』を無料配信中>>

高校3年生の星泉(橋本環奈)は、弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去を持っている。伯父の仇(かたき)を機関銃で襲撃する大事件を起こした後、組は解散。現在は、普通の女子高生として日常を過ごしている。しかし、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談をきっかけに、泉の周辺は再び騒がしくなっていく――。

『セーラー服と機関銃』といえば、なんといっても「カ・イ・カ・ン」! 薬師丸ひろ子が演じた物語のその後を描いている本作では、過去の作品とは違った言い回しで、橋本が名台詞(せりふ)を発している。もちろんセーラー服姿で機関銃をぶっ放すインパクト大のシーンにも挑んでおり、橋本のキュートなルックスが壮絶な展開を一層引き立てている。

また、ヤクザの月永役を演じる長谷川博己とのキスシーンも披露している。夕陽の中でのキスは切なく、橋本の泣き顔が美しい。さらに橋本は主題歌『セーラー服と機関銃』の歌唱も担当しており、少しハスキーな歌声が物語に余韻を残す。当時17歳の橋本の可憐さを切り取った映像はため息ものだが、陰謀渦巻く意外とヘビーな展開には驚かされるかもしれない......! ときに血糊(ちのり)に濡れながら、初主演とは思えない熱演を披露した橋本に拍手を送りたい。

橋本環奈と長谷川博己の切ないキスシーン 『セーラー服と機関銃 -卒業-』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW