銀髪の山田裕貴がベース初挑戦! 映画『二度めの夏、二度と会えない君』はバンド演奏シーンが必見

2020/7/13 11:10

映画『二度めの夏、二度と会えない君』(2017年公開)を動画配信サービス『GYAO!』にて8月4日23時59分まで無料配信中。主演・村上虹郎を始めとした若手俳優たちがバンド演奏シーンに挑戦しており、山田裕貴は銀髪も披露している。

サムネイル
『二度めの夏、二度と会えない君』ベースを演奏する山田裕貴(イメージ)


山田裕貴が銀髪姿でベース初挑戦! 映画『二度めの夏、二度と会えない君』を無料配信中>>

本作は、小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞した経歴を持つ赤城大空による同名小説が原作。高校3年生の夏の始め、転校生の森山燐(吉田円佳)とバンドを組んだ篠原智(村上虹郎)は、メンバーとともに燐の夢である文化祭ライブを成功させるが――!? タイムリープをキーワードとした青春純愛ラブストーリーだ。

ヒロイン・燐(りん)を演じるのは、ガールズバンド"たんこぶちん"のボーカル&ギター担当である吉田円佳。ステージ上でもさすがの佇(たたず)まいだが、その他バンドメンバーを演じる役者たちは、体当たりで演奏シーンを演じた。主人公・智役を演じる村上虹郎は以前からギターを弾いていたが、ドラムの花京院姫子役を演じる金城茉奈、ベースの石田六郎役を演じる山田裕貴は未経験だったことが公開当時のインタビューなどで明かされている。

しかも今回がベース初挑戦である山田が演じたのは、"変態ベーシスト"と呼ばれる個性的なキャラクターだ。奇抜な銀髪を披露しているが、不思議と似合っているのがさすが。ヘアカラーに負けず劣らずユニークな石田役を愛嬌(あいきょう)たっぷりに演じた。

若手俳優たちが熱演した、クライマックスの演奏シーンは必見。燐の透き通った歌声とバンドサウンドが重なり合い、疾走感あふれる演奏を披露している。

山田裕貴が銀髪姿でベース初挑戦! 映画『二度めの夏、二度と会えない君』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW