野菜嫌いの子供でもどんどん食が進む"野菜ディップソースの世界" ご当地最強マヨネーズを大公開!『マツコの知らない世界』

2020/7/14 17:09

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。7月14日(火)放送の内容は「野菜ディップソースの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』野菜ディップソースの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■野菜ディップソースの世界/松林卓・望美(全国を車中泊で旅してご当地野菜ディップを集める夫婦)
野菜ディップソースの世界を語ってくれるのは全国を車中泊で旅して、ご当地野菜ディップを集めるご夫婦、松林卓(たかし)・望美(のぞみ)さんだ。そもそも2人がディップ探しの旅に出ているきっかけは卓さんの実家がある大分の「道の駅」で売っていたケチャップのおいしさに感動してから。さらに野菜嫌いだった子供たちもディップで克服することができたという。

将来は野菜ディップの移動販売店をやることが夢だという2人が車中泊の旅先で出会ったみそ、梅、タルタルソースなどのご当地ディップを紹介するとともに、日本一のディップ大国といえる宮崎県から、卓さんと望美さんそれぞれが選んだNO.1を紹介。一度食べたら止まらない、おいしい野菜ディップをマツコが味わう。

さらにディップと野菜の相性を見分ける方法や、子供が嫌いな野菜ピーマン、セロリを克服できる可能性が高いディップも詳しく紹介する。それにしてもご当地ディップがこんなにたくさんあったことに驚かされる。身近で売られている隠れたディップを探してみたくなる内容だ。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)