矢作穂香が上目遣いで「家、行ってもいい?」......『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』の色っぽい誘惑にドキドキ

2020/7/16 18:03

ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系、毎週水曜1時28分~)が、7月15日より放送スタートした。主演の矢作穂香が、「家、行ってもいい?」と上目遣いで色っぽい誘惑シーンを演じている。

サムネイル
『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』第1話


「家、行ってもいい?」矢作穂香が上目遣いで色っぽく誘惑>>

同ドラマは、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない"おしゃ家(いえ)ソムリエ" のイエーガー・おしゃ子が、男たちのダメ部屋を"ブッタ斬る"新感覚ラブコメディ。『左ききのエレン』などで知られる漫画家・かっぴーによる同名ウェブ漫画を原作としている。

矢作が演じるおしゃ子は、ある日、若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(金子大地)と運命的な出会いを果たす。おしゃ子は、ルゥ斗にお持ち帰りされるべくアピールを開始。アップにまとめた髪型とノースリーブ姿で、「(キスは)ここじゃヤだな......」「家、行ってもいい?」と上目遣いで誘っている。

無事に(?)お持ち帰りされ、ルゥ斗の住むタワーマンションにはしゃぐおしゃ子だったが、"おしゃ家(いえ)ソムリエ"の本領を発揮し、彼の部屋にダメ出しを連発する場面も。おしゃ子を呆(あき)れさせたルゥ斗の部屋とは? お持ち帰りされたおしゃ子の運命とは? 色っぽい表情から、ぶっ飛んだツッコミまで、矢作のくるくる変わる表情を堪能できる作品だ。

「家、行ってもいい?」矢作穂香が上目遣いで色っぽく誘惑>>

(文/藤原利絵@HEW