堺雅人が "半沢直樹"テイストのコントを披露 『ぴったんこカン・カン』で東京03と"東京04"結成!?

2020/7/21 18:30

俳優の堺雅人が TBS系『ぴったんこカン・カン』に出演。お笑いトリオ・東京03とコラボし、ドラマ『半沢直樹』(同局系)テイストを取り入れたコントを披露した。堺はドラマさながらの熱演で "あの名シーン" を再現している。

サムネイル
『ぴったんこカン・カン』堺雅人が東京03と"半沢直樹"テイストのコントを披露(イメージ)


堺雅人が東京03とコラボした"半沢直樹"テイストのスペシャルコント>>

7月17日に放送された同番組に、『半沢直樹』で共演する堺雅人と上戸彩がゲスト出演した。同ドラマのマニアだという番組MC・の安住紳一郎アナウンサーが厳選した名場面・珍場面を振り返るとともに、マニアックなクイズも出題された。

堺が長年のファンだというお笑いトリオ・東京03の稽古場を訪れる一幕もあった。せっかくの機会ということで、堺を加えたスペシャルユニット「東京04」を結成し、東京03のコント『同窓会』に "半沢直樹テイスト"を取り入れてアレンジしたバージョンを演じることになった。居酒屋の店員に扮(ふん)した堺は、ドラマさながらの重厚な演技を披露。ラストでは、『半沢直樹』の大和田常務(香川照之)を彷彿(ほうふつ)させる土下座まで披露していた。

VTRを見守っていたスタジオ一同は、「スゴイよね! さすが堺さん!」「あんなに主役感満載の店員さんいないですよね」と堺の演技を絶賛。堺も憧れの東京03との共演を大変喜び、「夢のような時間でした」とうれしげに語っていた。

堺雅人が東京03とコラボした"半沢直樹"テイストのスペシャルコント>>

(文/藤原利絵@HEW