佐藤健の"のぞきこみキス"にドキッ! 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のキャストが今見ると豪華

2020/7/28 11:00

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年公開)を、動画配信サービス『GYAO!』にて8月6日23時59分まで無料配信中。主演・佐藤健のキスシーンはもちろん、三浦翔平や窪田正孝、吉沢亮たち脇を固める豪華キャストも必見だ。

サムネイル
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』出演の佐藤健・三浦翔平・窪田正孝


佐藤健の"のぞきこみキス"にドキッ 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を無料配信中>>

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、累計発行部数450万部を誇る青木琴美の同名コミックが原作。天才サウンドクリエーターの小笠原秋(佐藤健)と、天性の歌声の持ち主である女子高生・小枝理子(大原櫻子)とのウソから始まるラブストーリーだ。主演を務める佐藤健は、本作が本格ラブストーリー初挑戦。また、ヒロイン役の大原櫻子は、約5000人が集まるオーディションで当時新人だったところを大抜てきされた。

劇中では何度かふたりのキスシーンがあるが、中でも橋の上での"のぞきこみキス"が見どころ!「これ、レモンの味するんですよね」とジュースを飲んで言う大原に、佐藤がのぞきこむようにキスをして味を確かめる場面は、まさに少女漫画の王道展開と言えるだろう。キスをした後の「(レモンの味)するかな」「するよ」という恥ずかしげなやりとりも胸キュンだ。

ふたりの恋模様はもちろん、脇を固める豪華キャストたちも見逃せない。劇中バンド"CRUDE PLAY"、通称クリプレのメンバーを演じるのは、なんと三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大たち。今をときめく豪華キャストが演奏シーンにも挑戦しているのだから、かなり貴重な映像だ。さらに劇中バンド・MUSH&Co.のメンバーとして、大原の歌声に合わせて演奏するのは、吉沢亮と森永悠希。まだ初々しさの残る吉沢がギターを演奏している。

佐藤健の"のぞきこみキス"にドキッ 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW