買わずにためる!お金を使わずに暮らす!"ポイ活の世界"&究極の美人"マイクロブタの世界"『マツコの知らない世界』

2020/7/28 16:30

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。7月28日(火)放送の内容は「ポイ活の世界」と「マイクロブタの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ポイ活の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■ポイ活の世界/菊原節子・村上麻衣(ポイントを駆使して家計を切り盛りする「ポイ活主婦」)
ポイントを駆使して家計を切り盛りする「ポイ活主婦」の菊原節子さんと村上麻衣さん。お得情報や戦利品をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿して盛り上がっているだけでなく、最高のストレス発散になっているという2人。ポイ活にハマった理由も、所属しているポイ活グループも違う2人はSNSを通じて知り合い、現在65種類以上のポイントをいかに集めて得するかを考え、日々冒険ゲームをしている感覚でポイントゲットに勤しんでいる。

番組では菊原さんの1日に密着し、どのようにしてポイントをためて活用しているのかを紹介している。さらに、見るだけ・歩くだけ・寝るだけでたまるポイントなどすぐにでも試せるものも紹介。

果たしてマツコはポイント獲得の魅力をどう受け止めるのか?進化したポイント制度と買わずにためるポイントに驚かされる内容となっている。

サムネイル
『マツコの知らない世界』マイクロブタの世界


■マイクロブタの世界/皆川竜二(脱サラしてまでブタカフェを開いた男性)
海外のセレブたちにペットとして人気があり日本でもひそかに広まりつつあるマイクロブタ。イギリスで誕生したというマイクロブタは体重40kg以下。普通のブタは体重100 kg以上。ちょっと前に話題になったミニブタは40 kg~100 kgまでで種類は一緒だそうだ。

「マイクロブタの世界」を語るのは脱サラしてまでブタカフェを開いた男性、皆川竜二さん。皆川さんはブタにまつわる悪い言葉の表現に納得がいかず、少しでもブタ本来の魅力を伝えたいということで、その賢さや性格など知られざる部分を紹介している。スタジオにはかわいさ満点のマイクロブタが大集合し、マツコと戯れる。

そして皆川さんが「もうたまらない」という、そしゃく音の魅力を徹底解剖する。ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)という心地良い、脳がゾワゾワするといった反応が味わえるマイクを使って聞く不思議なそしゃく音は聞き逃せない。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)