太田光、"親友(?)"木村拓哉に「かっこいい」を連発 ラジオ出演を振り返る

2020/7/29 17:37

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉がパーソナリティを担当するラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)に出演したときのことを振り返り、「かっこいい」と連発した。

サムネイル
爆笑問題・太田が親友の木村拓哉について語る


太田光の悪ノリに木村拓哉がとった"らしい"対応とは?>>

太田は、同番組に7月度ゲストとして登場した。7月28日に放送された中京テレビ『太田上田』では、太田が「俺の親友の木村拓哉ってやつがいるんだけど、木村くんのラジオに出た」と近況を報告し、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から「親友ではない」とツッコまれていた。

太田いわく、木村とはメールのやり取りをする関係で、木村の出演ドラマを視聴するたびに感想を伝えているそう。しかし、2019年10月度に放送されたTBS系ドラマ『グランメゾン東京』の感想を毎週送っても全く返信がなかったそう。「木村拓哉って男は、(メールを)出せばすぐ返事が来るタイプ」と首をひねる太田だったが、木村がメールを返信できなかった理由とは......!? そのすったもんだのいきさつが明かされた。

ラジオ出演を振り返り、太田は「本当にかっこいいね、木村拓哉っていうのは」としみじみ。「人を緊張させるね、木村拓哉は。かっこいいオーラが出ているから」として、太田の悪ノリへの木村の対応などを語っては「かっこいい」を連発した。

太田光の悪ノリに木村拓哉がとった"らしい"対応とは?>>

(文/原田美紗@HEW