【※動画あり】目元が似ている? 『竜の道』玉木宏&高橋一生の双子役が「眼福」

2020/7/29 17:00

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21時~)が7月28日より放送開始した。玉木宏と高橋一生が双子役を演じており、美形の双子に「眼福」と称賛の声が寄せられている。

サムネイル
『竜の道 二つの顔の復讐者』第1話 前編


『竜の道』前編/血まみれの高橋一生に玉木宏が銃口を向ける!?>>

『竜の道』後編/極道・玉木宏とエリート官僚・高橋一生の双子がイケメンすぎる>>

同ドラマは、主演・玉木宏が高橋一生と初共演にして双子役を務める本格サスペンス。整形で別人に生まれ変わった兄・竜一(玉木宏)とエリート官僚の弟・竜二(高橋一生)の双子が、両親を死に追いやった霧島源平(遠藤憲一)に復讐するストーリーだ。

初回2時間スペシャルは、血まみれの竜一と、彼に銃口を向ける竜二というシリアスなシーンから始まった。その後もふたりの過去、そして竜一の"死"など怒涛(とう)の展開続き! はたして双子は、憎い霧島への復讐を果たすことができるのか?

弟の竜二はエリート官僚である一方、玉木演じる竜一は、復讐のために裏社会を暗躍しており、ときにチンピラ風のファッションに身を包んでワイルドな雰囲気をただよわせている。ふたりが復讐を誓って固く抱擁(ほうよう)するシーンもあり、美形の双子にファンはときめいている様子。Twitter上で「玉木宏さまと高橋一生くん、眼福~」「玉木宏と高橋一生が双子役って最強じゃない!?」と絶賛されていた。

また、竜一は整形して別人になったという設定なのだが、それでも"双子"がどこか似て見えるという声も。「目が似てるな」「玉木さんと高橋さんがそこはかとなく似て見えるのがすご...」「あの番宣見るごとに似て見えてきた」といったコメントが寄せられていた。

サムネイル
『竜の道 二つの顔の復讐者』第1話 後編


『竜の道』前編/血まみれの高橋一生に玉木宏が銃口を向ける!?>>

『竜の道』後編/極道・玉木宏とエリート官僚・高橋一生の双子がイケメンすぎる>>

(文/藤原利絵@HEW