小栗旬がカッパ役! 超豪華キャストな『荒川アンダー ザ ブリッジ』を無料配信中

2020/7/31 19:11

中村光の大人気コミックを実写化したドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』の第1話を、動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優といった豪華キャストたちがぶっ飛んだ役柄を演じている。

サムネイル
『荒川アンダー ザ ブリッジ』にカッパ役で出演の小栗旬


小栗旬がまさかのカッパ役!? 『荒川アンダー ザ ブリッジ』を無料配信中>>

漫画雑誌『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2004~2015年まで連載された原作漫画は、これまでテレビアニメ化、ドラマ化、映画化とされてきた人気作。ひょんなことから荒川河川敷に住み着くことになった大財閥の御曹司リクが、「金星人」を自称する謎の美少女・ニノに命を救われ、そこから河川敷の奇妙な人々と交流していく様が描かれたコメディだ。

2011年に放送されたドラマ版は、主人公のリク役を林遣都、ヒロインのニノ役を桐谷美玲が演じるほか、小栗旬や山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、徳永えり、高嶋政宏、上川隆也といった名だたる俳優が集結。その役どころはどれも個性的で、豪華キャストたちが本作でしか見ることができないようなインパクト抜群のビジュアルを披露している。

シスター役を演じる城田優は、その役名の通りシスターの衣装に身を包み、凛々(りり)しく銃を構えてみせる。しかし、それ以上に目を引くのが小栗旬と山田孝之だろう。「村長」役の小栗旬は、顔を緑色にペイントしてカッパに扮(ふん)し、ひと目見ただけでは小栗旬とはわからないほど。また、ロックミュージシャン「星」役の山田孝之も星型の被り物姿で、やはりこちらも山田孝之とはわからない。小栗も山田も、夢に出そうなほどの強烈ビジュアルと言っても過言ではないかもしれない......!

ヒロインのニノをはじめ、荒川に住む常識外れで奇怪な住人たちとの共同生活は、笑いあり、涙ありの不思議なことだらけ。シュールな世界観と個性的なキャラクターがクセになりそうだ。

小栗旬がまさかのカッパ役!? 『荒川アンダー ザ ブリッジ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW