"本家本元"DA PUMPが『探偵!ナイトスクープ』にまさかの登場 『U. S. A.』ダンス企画が思わぬ感動展開に

2020/8/ 3 18:17

ダンス&ボーカルグループDA PUMPのYORIが、朝日放送テレビ『探偵!ナイトスクープ』に登場。大ヒット曲『U. S. A.』の踊り方を56歳の双子姉妹に直々にレクチャーした。

サムネイル
『探偵!ナイトスクープ』「U. S. A.」を踊りたい56歳双子姉妹


DA PUMPのYORIが『U. S. A.』を直接指導! 感動&シュールなダンス企画>>

7月31日に放送された同番組では、大阪府に住む56歳の女性から「双子の姉と『U. S. A.』の踊りを1年ほど練習しているが、年齢のせいか覚えも悪く、体も思うように動かず、上達しない。両親の眠るお墓の前で『U. S. A.』を踊らせてもらえないか」という依頼が寄せられた。ダンスの先生として登場したのは、なんと"本家本元"であるDA PUMPのYORIで、依頼人の姉妹もびっくり。「王子様~!」とはしゃいでいた。

指導を受けた結果、なんと依頼人の五十肩も改善!? 練習の末についに両親の墓前でダンスを披露することに。YORIは「ここまでしっかり練習したので、あとは届けたい気持ちが大事」と語った。時刻は深夜0時過ぎ、中年女性ふたりが墓の前で『U. S. A.』を踊るシュールな映像が展開された。

ダンスを終えて、「姉妹仲良く頑張っています。これからも体が元気なうちは頑張っていくし、見守ってくれたらいいと思います」と両親が眠る墓に手を合わせる依頼人の目には涙が......。YORIも「良い踊りしていたと思います」とほほ笑んだ。

思わぬ感動要素もあった今回の依頼。とはいえ、深夜の霊園で双子姉妹が踊る映像はインパクト大で、VTRを見守るダウンタウン・松本人志は「知らない人が通りかかったら『出た!』と思う」とツッコミを入れていた。

DA PUMPのYORIが『U. S. A.』を直接指導! 感動&シュールなダンス企画>>

(文/藤原利絵@HEW