ジャニーズJr.美 少年が『真夏の少年』で連ドラ初主演! リーゼントや金髪でヤンキー役に

2020/8/ 3 18:45

ジャニーズJr.によるユニット美 少年が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『真夏の少年~19452020』が、7月31日より放送開始した(毎週金曜23時15分~)。岩﨑大昇、佐藤龍我、浮所飛貴たちがヤンキー役に挑戦し、リーゼントや金髪姿を披露している。

サムネイル
『真夏の少年~19452020』第1話


岩﨑大昇・佐藤龍我・浮所飛貴ら演じるヤンキー3人組のケンカシーン>>

『真夏の少年~19452020』は、『お願い!ランキング』(同系)などの大ヒットバラエティ番組を手がける構成作家・樋口卓治が初めて脚本を手掛ける連続ドラマ。関東にある某地方都市のベッドタウンを舞台に、6人の男子高校生たちと戦時中からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい)との出会いを描いたひと夏の成長物語だ。

これまで美 少年のメンバーたちはそれぞれ単独で演技経験はあるものの、グループで連続ドラマ作品に出演するのは今回が初めて。岩﨑・佐藤・浮所の3人は劇中でヤンキー役を演じており、とくに岩﨑は前時代的なリーゼントヘア、佐藤は金髪と普段のステージ上とは全く違ったスタイルを披露している。冒頭にはヤンキー同士でケンカするシーンもあり、派手なアクションにも注目だ。

一方で、藤井直樹と金指一世が演じるのは、不良3人組の同級生で、「山田リッチブラザーズ」と呼ばれる双子役だ。同じヘアスタイルにシャツとサスペンダー付きのズボンというお坊ちゃま風な双子コーデが印象に残る。また、那須雄登はメガネをかけて生徒会長役を演じている。

初回のラストでは、タイムスリップしてきた軍人・三平三平(博多華丸)と仲良くなり、ささやかな歓迎会をしていた風間竜二(岩﨑)、瀬名悟(佐藤)、春日篤(浮所)のもとに山田明彦(藤井)と和彦(金指)の双子兄弟が突然現れ、「学校は爆破してやる!」と言い放つ。いきなりの波乱だが、さらに8月7日に放送される第2話では、美少女の牟呂由真(今泉佑唯)が登場し、少年たちに恋の予感が訪れる。

岩﨑大昇・佐藤龍我・浮所飛貴ら演じるヤンキー3人組のケンカシーン>>

(文/藤原利絵@HEW