高橋一生が松本まりかに逆ハニートラップ!? 『竜の道』第2話、色気ただよう誘惑にファンもドキドキ

2020/8/ 5 15:14

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話で、竜二(高橋一生)が復讐相手の娘・霧島まゆみ(松本まりか)をデートに誘った。色気たっぷりの思わせぶりな態度が、多くの視聴者をときめかせたようだ。

サムネイル
『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話


色気ただよう高橋一生が、真剣なまなざしで松本まりかに......>>

同ドラマは、主演・玉木宏が高橋一生と初共演にして双子役を務める本格サスペンス。整形で別人に生まれ変わった兄・竜一(玉木宏)とエリート官僚の弟・竜二(高橋一生)の双子が、両親を死に追いやった霧島源平(遠藤憲一)に復讐するストーリーだ。

8月4日に放送された第2話では、竜一と竜二が、源平のやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、キリシマ急便のパーティーに参加した。源平を陥れるための証拠をつかんだふたりは、復讐計画を進めていく――。復讐の次なる手として、竜二がパーティーで出会った源平の娘・まゆみに近付こうとする展開もあった。

社長令嬢のまゆみは、「あんたたちと私が釣り合うと思ってんの?」と男性たちを冷たくあしらう高飛車な性格の持ち主だ。そんな彼女を竜二は「どうしてもまたお会いしたくて」と食事に誘った。「私、無駄な時間使うのは嫌いなんだけど」と返すまゆみを、竜二は「私もです。今日は、将来のことを視野に入れてお話しできればと思っています」と真剣な顔で見つめる......。

松本まりかを見つめる高橋一生のまなざしや思わせぶりな態度に、多くの視聴者がときめいた。Twitter上では「高橋一生のハニトラにかかりてえ」「一生さんからの逆ハニートラップ、その相手がまりか様なの熱すぎる」「高橋一生×松本まりか この2人とてもよいです、、」といったコメントが寄せられている。

色気ただよう高橋一生が、真剣なまなざしで松本まりかに......>>

(文/藤原利絵@HEW