檀れいを笑わせたら3万円! フワちゃんに扮(ふん)したみかんの天海祐希ものまねに「そのまんま」と太鼓判

2020/8/ 5 17:42

女優の檀れいが、ものまねタレント・みかんのものまねを「そのまんま」と称賛。みかんは、お笑いタレント・フワちゃんに扮(ふん)して、天海祐希たち宝塚出身者のものまねを披露した。

サムネイル
フワちゃんのモノマネで天海祐希のモノマネをするみかん


みかんのフワちゃんものまね、さらに似ている(!?)天海祐希ものまね>>

8月4日に放送されたカンテレ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に檀がゲスト出演し、「檀れいを笑わせたら3万円」企画が行われた。トップバッターで登場したのは、松嶋尚美や土屋アンナのものまねで知られるみかん。みかんはフワちゃんに扮(ふん)した姿で、「フワちゃんのネタを見て、面白いときと面白くないときの天海祐希のリアクション」というネタを一人二役で披露した。

そもそもフワちゃんのものまねが激似なのだが、天海祐希ものまねがさらに似ている!? 他にも真矢ミキに紫吹淳と宝塚出身者のものまねを次々と披露し、スタジオを沸かせた。檀れいも「面白い」認定を下し、みかんは見事賞金の3万円を獲得。「檀れい、超良い人じゃん!」とフワちゃん風にコメントした。

檀れいは「すごく良く特徴をつかんでいらっしゃる」と笑いをこらえきれない様子。とくに天海祐希のものまねに感心したらしく、「天海さんの喜び方そのまんま」と太鼓判を押した。番組では、ものまね芸人が次々と登場して鉄板ネタを披露したほか、檀が貴重なバラエティロケにも挑んだ。

みかんのフワちゃんものまね、さらに似ている(!?)天海祐希ものまね>>

(文/原田美紗@HEW